20代に流行っているファッションについて

まだまだ猛暑日が続き、夏バテもしてしまう夏。ですが、夏だからこそ楽しめるファッションもありますよね。20代の流行に敏感な女子ならば、既にどんなテイストが流行っているのかご存知かと思います。

どんな季節であっても、流行をしっかり抑えたファッションをしているとお洒落女子の仲間入りになります。では、一体どのようなファッションが流行っているのかまとめていきましょう。

女の子らしさを強調

今年流行となっているファッションテイストは、女の子らしさを強調出来るようなテイストです。つまり「フェミニン系」や「ガーリー系」のようなテイストです。

レトロな雰囲気の物も流行りを見せていますが、全体的なテイストとしては「まるでお嬢様のようなスタイル」が今年のトレンドになっています。お嬢様スタイルは変にいやらしくなく男性ウケはもちろん、同じ女性にも清楚で可愛らしい印象を持ってもらえます。

世代や年齢を問わずお嬢様のような可愛らしいスタイルは、人気なファッションスタイルですから流行も取り入れながら実践してみても良いでしょう。

一着は持っておきたい「ひざ丈スカート」

では、お嬢様スタイルと聞くとどのようなファッションが思い浮かぶでしょうか?

何となく分かる気はするけど、具体的にどんなファッションアイテムを取り入れればお嬢様スタイルになるのか分からない方も居ると思います。まず、お嬢様スタイルと言うと「スカート」は欠かせません。

お嬢様スタイルに見えるスカートというのは、ミニではなくひざ丈スカートです。確かにミニも可愛らしさを感じるのですが、清楚で大人らしいフェミニンな雰囲気を感じさせるには、ひざ丈が良いのです。

ひざ丈スカートであれば、プライベートなスタイル以外にも使えます。仕事スタイルにもお呼ばれスタイルにも万能に使えるひざ丈スカートは、一着あるだけでも大変重宝します。

シフォン素材

夏は涼しげなシフォン素材を取り入れるのが良いです。着用した時も風通しが良く、快適に過ごしやすいです。女性らしさも自然と取り入れる事が出来る為、お嬢様スタイルにはもってこいのアイテムになります。

今年のトレンドの大人っぽさやフェミニンな雰囲気も、シフォン素材のアイテムを使えば取り入れられます。周りと差を付けるアイテムとして、持っておくと良いでしょう。

花柄のアイテム

今年のトレンドとして「お嬢様スタイル」「レトロ」「フェミニン」という部分が注目されていますが、普段のスタイルにも是非取り入れて欲しい柄があります。

それは「花柄」です。

花柄アイテムは小さな花柄や大きな花柄まで様々な種類があります。小花柄というのは清楚な雰囲気を感じられますし、大きな花柄であればレトロで大人っぽさを感じられます。花柄は今年トレンドと言われている物を全て取り入れられるアイテムなのです。

もし「花柄は可愛らしすぎて、取り入れにくい」という方が居れば、モノクロの花柄を取り入れれば良いでしょう。白黒だと花柄でも甘過ぎず、綺麗な大人の女性として着こなす事が出来ます。

ギンガムチェック

可愛らしく清楚な雰囲気を取り入れられる王道アイテム「ギンガムチェック」。

可愛くなりすぎてしまうから…と取り入れづらいイメージもあるかと思いますが、これも花柄同様モノクロなら取り入れやすいです。そしてキュロットスタイルであれば、レトロな雰囲気も感じられます。

トップスをスカートにインする事によって、今年らしさを感じられるコーディネートになります。

ストライプ柄

清潔感、大人っぽさ、フェミニンが感じられる柄でありながら今年の流行を取り入れた柄の一つです。縦ストライプ柄であれば、着やせ効果も得られます。綺麗めジャケットを羽織れば仕事のシーンでも活躍してくれます。

デートスタイルにも仕事スタイルにも、様々なシーンに対応出来る流行の柄です。

フリルワンピース

今年流行りの「フェミニンスタイル」を可能に出来るフリルワンピースはぜひ一枚は持っておきたいものですね。白のフリルワンピースは女性からも男性からも、可愛らしさを感じられる愛されスタイルにもなります。

夏にぴったりの涼しげなスタイルでもあり、女子力も大幅に上げる事が可能となるアイテムです。このようにただ今年のトレンドを取り入れるだけでも、色々な着こなし方があります。

トレンドを取り入れようと思うと、プライベートで無ければ出来ないスタイルというイメージもあるかと思いますが、様々なシーンで活躍出来る柄やアイテムなので大丈夫です。

そして、近年で人気となっているテイストに「スポーティー」というのがあります。

スポーティーなアイテムは10代~30代まで、広い年代の方が使いやすいアイテムです。スポーティーなアイテムというのは着こなし方によっては、女性らしくも着れるアイテムなので着こなし方を覚えておくのも良いでしょう。

トレンドを取り入れたファッションスタイルを着こなすのは、20代女子であれば当たり前!可愛すぎて着れない…と言わずモノクロアイテムを取り入れながら、流行を抑えていきましょう。

安くてかわいいレディースファッションをお探しの方へ 20代女性の安くて可愛いレディースファッション通販情報-Lasta / ラスタ-
20代前半から後半の女性を対象にしたファッション情報サイトをまとめてページで紹介しています。
可愛くて安い洋服をお探しの女性におすすめ情報が満載。

関連記事