20代前半におすすめのファッションアイテムとは?

20代前半は、ファッションを楽しむのにとても良い時期ですよね。高校生のように子供でもなく、30代のように大人でもない時期です。そのため、ファッションを楽しみやすい旬な時期です。どういったファッションをすれば、その旬の時期を楽しく過ごせるのか選ぶべきファッションアイテムを紹介します。

ジャケットよりもパーカー

20代前半は、大人っぽさよりも若さが目立つ時期です。そのため、ファッションアイテムでは若さを意識したものを取り入れると良いでしょう。
例えば、大人っぽいジャケットを選ぶならば、パーカーがおすすめです。パーカーはカジュアル感が強いアイテムです。そのため、20代前半にはぴったりです。
Tシャツにパーカーを着れば、ボトムはデニムスカートで女の子らしくすると良いです。ジーンズだとカジュアル過ぎて、バイトに行くファッションになってしまいます。デニムでもスカートにするとカジュアル過ぎにはなりません。

長ズボンよりホットパンツ

20代前半ならば、長ズボンで足を隠すよりもホットパンツで脚見せファッションにした方が若さを感じます。「太い脚に自信がない‥。」という人でも、若くてピチピチの肌ならば脚見せして良いのです。脚が太くても、ガツンと脚見せすれば細く見えます。よっぽど太い人じゃなければ、脚が太いなんて誰も思いません。歳をとるとホットパンツは履けなくなってしまうため、若い時だけの特権が脚見せファッションです。20代前半は長ズボンよりもホットパンツを履きましょう。

ハイヒールよりもサンダル

女性ならばハイヒールを履いて、都会の町をカツカツと音を鳴らして歩きたいですよね。
しかし、20代前半ならばハイヒールよりもサンダルがおすすめです。パンプスのハイヒールで大人っぽくするよりも、サンダルでカジュアルにした方が若い女性には似合います。まだ幼さが残る顔にハイヒールでも悪くないのですが、無理してるな‥と思われてしまう可能性はあります。
サンダルは、今年だとビルケン・シュトックのようなコンフォートサンダルがおすすめです。または、サンダルにクリスタルやビジューがついたようなゴージャスサンダルがおすすめです。
サンダルに合わせるのは、先に書いたようにパーカーやホットパンツです。マリンっぽく着こなすのもいいですし、ストリートカジュアルっぽく着こなすのも良いと思います。

ボーイフレンドシャツでレディライクなコーデを取り入れるよう

ボーイフレンドシャツとは、オーバーサイズなシルエットのシャツのことです。名前のとおり「彼のシャツ」を借りて着ているイメージ。シャツ以外にも、ボーイフレンドデニムやボーイフレンドカーディガンなど、ビッグシルエットのものをコーディネートに取り入れる着こなしがファッション雑誌などでも多く見られますが、中でもボーイフレンドシャツは、ポイントをおさえて着こなすことで、グッと女らしさの際立つ、レディライクなコーディネートが完成します。

そんなボーイフレンドシャツの魅力の一つは、大きなシャツの中に華奢な体が隠れている、というイメージを想像させること。そのイメージを損なわないために、着こなしで大切なことは、「首から胸元」と「手首」を強調することです。ジャストサイズのシャツを着るときよりも、ボタンは多めに外して、ラフに胸元を開けてみてください。そして、細い手首が強調されるように、袖口は必ずロールアップすることが肝心です。

合わせるアイテムとしては、ボトムスにはスキニーパンツなどの細身のシルエットのものを取り入れると全体のバランスをまとめやすくなります。シャツの裾を出す場合は、ヒールのある靴を合わせることで、よりスタイルがよく見えます。また、ウエストインする場合は、キッチリ入れ込まず、ゆるめにふわっとタックインしましょう。前だけイン、半分だけインなど、タックインの仕方はいろいろなバリエーションがあるので、是非工夫してみてください。また、ベルトをするかしないか、ベルトをする場合は細めを選ぶか、太めを選ぶかでイメージが変わってきますから、鏡の前で色々なコーデを試してみることで、イメージを変えることができます。

スカートを合わせる場合、丈は短めがおすすめです。思い切り女の子らしいフレアスカートを持ってきてもいいでしょう。また、デニムのスカートと合わせて、全体をラフにまとめることでより女性らしさが引き立ちます。足元にはウエスタンブーツなど、ボリュームのある靴がオススメです。足元にボリューム感があることで全体のバランスも取りやすくなりますし、快活な女性らしさが表現できるでしょう。スカートと合わせる際はベルトをするほうがまとまりやすいですが、これも合わせる服の素材やカラーによるので、必ず鏡の前でチェックしてみてください。

もうひとつ提案したいボーイフレンドシャツの着こなしは、ビーチリゾートに取り入れることです。ビキニの上に、洗いざらしのシャツをさらっと羽織る、なんていうのは鉄板ですが、シフォンのふんわりしたマキシスカートにウエストをきゅっと結んで着こなすのはリゾートならではのスタイル。アクセサリーは思い切り大ぶりのアクセサリーをあわせてみましょう。

ファストファッションブランドにもシンプルなデザインのシャツがたくさん並んでいます。まだボーイフレンドシャツに挑戦したことのないという方も是非トライしてみてください。もし失敗したとしても、部屋着にしてしまえば決して無駄になることはありませんよ。もしかしたら、部屋着で着るのがボーイフレンドシャツの一番セクシーな着こなしかもしれませんね。

地味色よりも派手色

20代前半ならば、元気らしさをアピールするために地味な色よりも明るい派手な色を選びましょう。紺や黒、茶色ではなく、オレンジやピンク、ブルーなどがおすすめです。 
デニムは濃いブルーよりも、薄いライトブルーにすると良いです。こういった明るいボトムならば、オレンジやピンクなどの明るい色が良く似合います。
ビビットな色もいいですし、シャベートピンクなどの薄い色にしても良しです。
色が明るいと、顔色が明るく見えます。ビビットな色だと派手なギャルっぽくなりますし、シャベートカラーだと大人しい女性に見えます。しかしシャベートカラーにホットパンツを合わせると、カジュアルながらも優しい雰囲気になります。
地味な色だと都会的なスタイリッシュ感はありますが、それは歳を重ねてもできるファッションです。派手な色は若いうちにしかできないので、今のうちにたくさん着て色を楽しみましょう。

ロングスカートよりもミニスカート

ロングスカートは可愛いのですが、若さを出すならばミニスカートがおすすめです。これはホットパンツと同じ原理で、脚を見せたファッションの方が若さを感じるからです。また、歳を重ねると「なにミニスカート履いてるんだ?おばさん。」とミニスカートが似合わなくなります。ミニスカートは男性ウケが良いファッションアイテムでもあるので、脚見せしてかっこいい彼氏をゲットしちゃいましょう。

旬のアイテムを一点入れる

20代前半は、まだ若くて旬なファッションをたくさん取り入れたい年代です。しかし、旬のアイテムのなかには自分があまり好きじゃないアイテムもあるでしょう。または、自分にあまり似合わないファッションアイテムもあると思います。そのため、無理にそういったファッションを取り入れなくても良いです。あんまり似合わないなと思ったら諦めて、好きな旬のアイテムだけファッションに一点は取り入れてみましょう。

ファストファッションでお得にコーデ

20代前半ならば、高いブランドの服よりもファストファッションでお得にコーデしましょう。ファストファッションならばお財布に無理なく洋服が買えますし、若いならばファストファッションが歳相当で似合います。高いブランド服は歳を重ねた後の楽しみにとっておいて、若いうちはファストファッションでたくさん洋服を買いたいですよね。ファストファッションでも可愛い洋服がたくさんあり、旬のアイテムが手に入りやすいです。そして、惜しみなく服を着れます。

売れ筋ランキングから分かるコーデに最適のベストなアイテム

すっごくいろんな種類の洋服が世の中にありふれていて、どれも可愛いけど、何が一番いいのか迷っちゃいますよね。

買ったはいいけど、使いづらくて1、2回しか着なかったなんてことも。
そんな心配が無いように多くの人が購入しすごく使えるベストなアイテムをご紹介します。

カシミヤタッチシンプルニットトップス

トップス部門1位のニット生地で暖かく、でも厚みが無いのでごわつかずスッキリとしたデザインのニットトップス。アウターを着ても動きやすいですね。

シャープなラインでスッキリとしたVネックと可愛らしく着れる丸くあいたUネックの2種類から選べるのも嬉しいポイント。カラーも豊富で、シンプルなのでどんなボトムスにも合わせられます。洗濯機で洗えるニットなのもかなり高評価です。



2015春夏新作♪大人シンプルVネックニットワンピースチュニック

ワンピース部門1位のチュニック丈のシンプルワンピ。
生地はしっかりしていて、身体のラインがキレイにみえるのでおすすめでシンプルなのでボトムスと合わせやすく、お尻もきれいに隠れるので体型カバーにも嬉しいアイテム。

スッキリとしたVネックはデコルテをキレイにみせてくれて小顔効果が抜群です。



上質加工ダメージウォッシュ加工ボーイズデニムパンツ

ボトムス部門1位の、ダメージ加工が2タイプから選べるボーイズデニム。

スニーカーと合わせたり、裾をロールアップしてパンプスと合わせたりと意外とキレイ目コーデにも使えますよ。デニムなのでコーディネートしやすく、デザインが可愛いので、みんなに大人気です。


フロントゴールドデザインスクエア2wayショルダーバッグ

バッグ部門1位の、シャープでシックなショルダーバッグ。

しっかりとした素材なので型崩れの心配もなく長く使え、小さすぎず、大きすぎずのサイズ感が調度良く、コーディネートのポイントとしても使いやすいアイテムです。ショルダーとしてもハンドとしても使えるので便利ですよ。



ボタン付きラウンドトゥ美脚ハイヒールパンプス

シューズ部門1位の、太めでインパクトのあるチャンキーヒール。

高めのヒールですが太さがあるので安定しており、美脚効果抜群でベルトはマジックテープなので脱ぎ着も楽にできますし、靴裏は滑りにくいゴム素材になっていますので雨の日でも安心です。


安くてかわいいレディースファッションをお探しの方へ 20代女性の安くて可愛いレディースファッション通販情報-Lasta / ラスタ-
20代前半から後半の女性を対象にしたファッション情報サイトをまとめてページで紹介しています。
可愛くて安い洋服をお探しの女性におすすめ情報が満載。

関連記事