首、おなか、足首をしっかりと暖めてくれるおしゃれアイテムとは

Winter

これからの季節、寒さもどんどん本格的になりますよね、そんな時は体を暖めながら、おしゃれも同時に楽しめる様なアイテムが欲しくなると思います。体を暖めてくれる防寒アイテムと言えば、やはり、ダウン、コート等のアウターや、セーター、マフラー、手袋が真っ先に浮かぶかと思いますが、やはり全てのアイテムを網羅すれば、着ぶくれが心配になりますよね。

そこで、体の中でも特に太い血管が通っている、首周り、お腹周り、足首にポイントを置いて防寒すると、分厚いアウターやセーター等を着込まなくても、体全体が暖まるのはご存じでしょうか?3ヶ所をしっかりと守る事で、着ぶくれ知らずのおしゃれを楽しめますので、幾つか人気のアイテムを紹介したいと思います。

まず、いちばん寒さを感じやすい首周りですが、マフラー、ストール、ネックウォーマー等は、防寒の定番ですよね。これらのアイテムは、顔の近くをしっかりと防寒してくれますが、目に付きやすく、ファッションのポイントになる部分でもありますので、なるべくおしゃれなものをチョイスしましょう。

例えば今年でしたら、ファーアイテムやゆったりしたスヌードがおすすめです。これらのアイテムは、昨年から引き続き人気となっていますが、今年は昨日よりも更に、素材や柄も凝ったものが多く、今年は更にトレンドの予感です。全身をシンプルなアイテムでコーディネートした場合には、ニット素材(ケーブル編み、ボイルドウール、シャギーニット)や、今年大流行しているネイティブ柄やチェック柄等を組み合わせると、目線が上に行きますので、下はスッキリと見えて着ぶくれ知らずの着こなしが完成します。

お腹周りを冷やさないおしゃれなアイテムとは

お腹周りを冷やさずに、おしゃれにキマるアイテムですが、フィット感のあるリブ使いのニットロングニットワンピース、ハイウエストのミモレ丈スカート、ハイウエストのガウチョパンツ等がおすすめです。今年はハイウエストのものが大変人気なので、お腹周りを冷やさないアイテムとしても大活躍してくれます。

トップスに短めのニットやカットソー、タートルネックを合わせると、おしゃれ度も増して、スタイルも良く見えますしスッキリと着こなせます。また、今年トレンドのロングニットワンピースには、同じくざっくりとしたロングカーディガンをコーディネートしても、トレンドのおしゃれを取り入れつつ、腰やお腹周りの冷えもカバーしてくれておすすめです。

足首にプラスしたい暖かいアイテムとは

足首を暖めるアイテムですが、大人っぽい薄手のレッグウォーマーをタイツとコーディネートすると、暖かい上におしゃれ度がぐんとアップします。

例えば、チャコールグレーや黒のタイツに綿レースの素材や、さりげなくラメの入ったレッグウォーマー等をプラスすると足首が暖かいだけでなく、異素材の組み合わせが新鮮で可愛らしさが出ます。また、ブーツでも足首をしっかりと暖めてくれる、ボアやファーを使ったエレガントなブーティーや、ショートブーツ、カジュアルなムートン素材のブーツも定番のアイテムとなっています。

秋冬は、一年で最も重ね着が楽しくなる季節です。特に首周り、お腹周り、足首をさりげなくおしゃれに防寒して、暖かくオリジナリティ溢れるコーディネートを是非楽しんでみて下さい。

安くてかわいいレディースファッションをお探しの方へ 20代女性の安くて可愛いレディースファッション通販情報-Lasta / ラスタ-
20代前半から後半の女性を対象にしたファッション情報サイトをまとめてページで紹介しています。
可愛くて安い洋服をお探しの女性におすすめ情報が満載。

関連記事