デートには要注意!男ウケが悪いレディースファッションアイテム

女性にとってはおしゃれに感じても、男性にとってはあまりウケが良くないというファッションアイテムは多数あります。デートで男性から「げっ!」と思われないようにするために、男性にとってNGなファッションアイテムを紹介します。

レギンス

レギンスがあまり好きではないという男性は多いです。女性の素足が見えないという意見があったり、ショートパンツの下になぜまたズボンのようなものを履くのかと疑問があったり‥。あまり評判は良くないです。まるで股引きのようだという意見もあります。

レギンスと同じく不評なのが、カラータイツです。黄色やピンクなどは女性から見たらおしゃれなんですが、男性からしたら色気はありません。デートではあまり着ないようにしましょう。

ただし、薄手の黒いストッキングは男性ウケが悪くありません。黒いストッキングでも肌が透けて見えるようならば、男性としてはアリです。厚手だとダメです。

ムートンブーツ

女性ならば冬のファッションアイテムで人気ですが、男性ウケはあまりよくありません。ムートンブーツは足首がないブーツですし、もこっとした感じに色気を感じないそうです。そのため、冬のデートではあまり履いていかない方が良いです。

ムートンブーツの代わりに、ミュールやパンプスだと男性ウケが良いです。また、ショートブーツは男性ウケが良いのですが、ブーティは意見が別れます。ブーティでも良いという人もいれば、ブーティはブーツなのかサンダルなのかブーツなのか分からないという人もいます。

チュニック

女性だとチュニックを着るのはなんらためらいがありませんが、男性だとチュニックがダメという人もいます。理由は、丈の長さが中途半端だからです。ワンピースならば男性ウケは良いのですが、チュニックだとTシャツでもないし、ワンピースでもありません。そのため、男性にとっては謎のファッションです。

しかもチェックだと、レギンスを履くファッションが多いです。そうなると、男性ウケが悪いファッションが二つもコーデに登場する事になります。

ロンパース

ロンパースもワンピースに似ているファッションアイテムですが、あまり男性ウケは良くないです。理由はズボンだからです。また、つなぎのように見えてコーデをサボっているというように見られます。

他にも男性がダメだと感じるファッションアイテムはありますが、代表的なものは上にあげたものです。男性によってダメなものは変わりますが、デートでは地雷を踏まないように気をつけましょう。

安くてかわいいレディースファッションをお探しの方へ 20代女性の安くて可愛いレディースファッション通販情報-Lasta / ラスタ-
20代前半から後半の女性を対象にしたファッション情報サイトをまとめてページで紹介しています。
可愛くて安い洋服をお探しの女性におすすめ情報が満載。

関連記事