今年はどんなデニムが流行る?20代のおすすめデニム

デニム

ファッションの定番中の定番ともいえる「デニム」は、どんなコーディネートとも合わせやすい万能アイテムのひとつです。みなさんも何かしらデニムのアイテムはお持ちですよね。そんな定番のデニムですが、毎年「流行」があるのをご存じでしょうか。デニムにも、毎年トレンドの形や流行カラーはあります。

「それ、数年前に流行ったよね…?」
というようなアイテムは、たとえ定番のデニムであっても野暮ったく見えてしまうので注意が必要です。

デニムを選ぶとき、まず迷うのが「何色にしよう?」ということだと思います。カラーによって、おすすめのアイテムは変わってきます。今年ゲットするべき「デニムアイテム」は一体どんなものなのでしょうか。いくつかご紹介します。

薄いブルーのクラッシュデニム

春っぽさ溢れる薄いブルーのデニムなら、かっこよく決まる「クラッシュ」タイプがおすすめです。クールでセクシーな印象を与えるクラッシュデニムですが、薄いブルーなら女性らしさもアピールできますよ。特に春は、人気のパステルカラーのニットとの相性も抜群です。ミントグリーンやパスカルミルキーを選ぶと、トレンドの「甘辛ミックス」コーデが簡単にできちゃいます。

また、ハイウエストのクラッシュデニムならスキニーよりもボーイッシュなデザインのもののほうが今年風です。ハイウエストといえばスキニーが浮かびますが、今は体型カバーのできるワイドパンツのハイウエストが人気です。

濃い色はきれいめスタイル

濃いブルーやブラックなどの「濃い色デニム」は、きれいめデザインのものがおすすめです。きれいめデザインと言われてもピンとこない人もいるかもしれませんね。おすすめのアイテムは、ワンピースや薄手のシャツなどです。なんとなくデニムというとボトムスをイメージしますが、ボトムス以外にもデニムのアイテムはたくさんあるのですよ。

お腹の前でリボン結びをするようなシャツや、長袖の膝上ワンピースなどは1枚持っているととても便利だと思います。薄い色だとカジュアルな感じがしますが、濃い色を選べばしっかりとしたスタイルに仕上がりますよ。ワンピース好きな男性に見せる!デートにも使えるおすすめワンピースを参考にしてみてください。

白のクロップドパンツ

膝下くらいの丈のクロップドパンツは、春から夏ごろにかけてとても重宝します。色々なトップスとの相性も良いので、着回しができるのも魅力ですよね。クロップドパンツはデニム以外にも様々な素材のアイテムがありますが、デニムなら断然「白」を選びましょう!白は下着が透けてしまうイメージがありますが、デニムのようなしっかりした生地なら問題ありません。今年はなんといっても「白」がきてるので、新たに購入するなら絶対に「白」が良いと思います。

20代で白デニムのクロップドパンツをボトムに選んだら、トップスはシフォンやニットなどにすると全体のバランスが良くなります。Tシャツやパーカーといったカジュアルなトップスを選んでしまうと、子どもっぽくなりすぎてしまいます。

こんなデニムもあります!

何にでも使われるデニムですが、今は「フードのついたGジャン」や「フレアスカート」、「スニーカー」、「バッグ」といった、一風変わったアイテムもあります。ハイウエストのフレアスカートは、ふんわりガーリーなスタイルにぴったりですし、フード付きGジャンは存在感抜群です。

デニムはその存在感の強さから、コーデのアクセントになります。しっかりとまとめすぎず、どこか1つ「はずす」のがおしゃれ上級者のテクニックです。20代という「可愛さ」と「大人っぽさ」を兼ね備えた年代だからこそできるコーデ、似合うコーデがあります。定番と呼ばれるデニムを上手に取り入れて、自分なりのおしゃれを楽しみましょう!

安くてかわいいレディースファッションをお探しの方へ 20代女性の安くて可愛いレディースファッション通販情報-Lasta / ラスタ-
20代前半から後半の女性を対象にしたファッション情報サイトをまとめてページで紹介しています。
可愛くて安い洋服をお探しの女性におすすめ情報が満載。

関連記事