夏の着まわしファッションにあると便利なものは?

夏は短いため、あまり夏服を揃えたくはありませんよね。一式揃えたとしても、着る機会が少ないです。しかもそれが流行りものだったら、来年は着れません。夏服の購入を抑えたい!だけども、また同じ服を着ている‥なんて思われたくない!という人のために、夏の着まわしファッションを紹介します。

ノースリーブTシャツ

基本中の基本なんですが、Tシャツやシャツは着まわしファッションにあると便利です。夏は暑いため、ノースリーブTシャツがおすすめです。

ノースリーブTシャツがあれば、パンツやスカートなどのどんなボトムとも相性が良いです。無地でも良いですし、なにか柄が描いてあるTシャツもおすすめです。また、裾に切り替しがあるのもおしゃれです。それに裾だけ素材が違ったり、色違いの布になっていたりするものもおすすめです。

おしゃれなTシャツならば、着まわしファッションにしてもシンプルなコーデにはなりません。

夏のオシャレが楽しくなる!ミッキーがプリントされた激カワTシャツ

言わずと知れた人気ブランド「BEAMS(ビームス)」。レディースに限らず、おそらくメンズでも大人気のブランドではないでしょうか?私も例外に漏れず、BEAMSは大好き!多分、自宅のクローゼットにある洋服&小物たちの中でもダントツに多いブランドです。なんせ、カワイイ上に安いですので、ショップに行けば必ず何かは買ってしまいます。

その中でも私のお気に入りのシリーズが「BEAMS T(ビームス ティー)」。特にクマのキャラクターが描かれたTシャツは4枚も持っているほどお気に入り。値段も安くてほとんどが3000円~4000円で買えるものばかりですので、この4枚はイッキに大人買いしてしまいました。

他にも40年以上も前に“週刊ポスト”で連載されていた、手塚治虫の作品とコラボした「Tezuka Osamu × CUE/時計仕掛けのりんご」は、同じものを2枚も買ってしまったほどのお気に入り。特に手塚治虫ファンというわけではありませんが、これは手塚治虫ファンはもちろんそうでない人にも確実にオススメです。

そして「OVER TEE/GRUNGE MICKEY」は、レトロちっくなミッキーがプリント。ホワイトとブラックの2色展開ですが、このミッキーのおかげで、着た時のインパクトは絶大です。ちなみに私はブラックを購入しました。

「BEAMS T(ビームス ティー)」とはいえ、Tシャツだけが売っている訳ではないのもポイント。私のお気に入りは「FRANK/WORD ZIPPK」。よくあるパーカーであることは間違いありませんが、ショッキングピンクのカラーリングがめっちゃカワイイんです。

私みたいに近くにショップがない場合はネットショッピングがオススメ。ネットショッピングとはいえ、BEAMSでは定期的に送料無料キャンペーンもやっていますので、その時を狙って買い物すれば問題ありません。そして、原宿には「BEAMS(ビームス)」のみを取り扱っている路面店があるみたいですので、今度、ぜひ行ってみたいです。

ホットパンツ

ホットパンツは夏の定番アイテムですよね。暑い夏を乗り切るためには、肌見せファッションで少しでも涼をとらなければやっていけません。

ホットパンツは、ダメージが入っているものでもカーゴパンツ風のものでも、どんなものでもおすすめです。先にあげたノースリーブTシャツと合わせて、カジュアルサンダルを履けば涼しくてもおしゃれです。今年はカジュアルサンダルが流行っているため、旬なファッションにもなります。

ネックレスやピアスをつければ、大人レディースカジュアルになります。また、キャップを被ればスポーツレディファッションになります。さらにハイヒールを合わせれば、セレブ風ファッションになります。

夏はガツンと足を見せるスタイルにして、男性をメロメロにさせるのも良いと思います。

チュニック

チュニックはワンピースよりも丈が短かいので、ボトムにレギンスを履いたりパンツを履いたりする事で印象がガラリと変わります。

リゾート柄のワンピースならば、下にホットパンツを履いても良いと思います。そしてカジュアルサンダルを履いたら、ビーチにぴったりのファッションになります。また、レギンスを履いてパンプスを合わせたら、都会らしいファッションになります。

ガチョウパンツ

ガチョウパンツは、今年の流行ファッションです。そのため、今年はガチョウパンツを持っていると旬のコーデをしやすくなります。色はカーキや紺、ベージュなどの落ち着いた色にすると着まわししやすいです。

ガチョウパンツに合わせるのは、ノースリーブTシャツやワイシャツなどトップスならばなんでも合います。ガチョウパンツにもカジュアルサンダルを合わせて、着心地が良いファッションで過ごすのが今年流です。

前縛りシャツ

トップスの裾を前で縛るようなファッションは、マリンコーデに取り入れやすいアイテムです。シンプルな前縛りシャツでも、縛った裾がワンポイントになっておしゃれなファッションになります。

シャツは、透け感がある素材がおすすめです。シャツの中に派手めのノースリーブシャツを着たり、ベアトップを着て夏の重ね着ファッションになります。

前縛りシャツは、ガチョウパンツを合わせたり、ホットパンツを合わせるのが良いでしょう。スニーカーでスポーツカジュアルにしたり、ハイヒールで大人っぽく着れます。

チュニックスカート

チュニックスカートはふんわりとしたスカートが女性らしいおすすめファッションです。チュニックスカートは女性らしいアイテムですが、合わせ方によってはカジュアルになります。また、ロック系女子などの様々な着まわしができるので優秀なファッションアイテムなんです。

チュニックスカートをノースリーブTシャツと合わせれば、カジュアルが少し入ったガーリーファッションになります。また、前縛りシャツを着てポニーテールを作り、マリンっぽいシュシュでポニーテールを縛ればガーリーマリンになります。

サンダルを合わせたり、ハイヒールを合わせたりでチュニックスカートはガーリーに着る事もできますし、大人っぽくもなります。

ストレートジーンズ

ストレッチが入ったストレートジーンズは、夏だけなく秋まで着れるアイテムです。着まわしもできますし、長く着れるアイテムなのであると便利です。

ストレートジーンズをチュニックと合わせればカジュアルお姉ファッションになりますし、Tシャツと合わせるだけでもIラインがきれいなファッションになります。その場合は、Tシャツに大きめのネックレスをしてファッションにアクセントをつけると良いです。

前縛りシャツを合わせれば夏らしいファッションになりますし、おすすめのコーデです。

夏は短いけどおしゃれにしたい!と言うならば、こういった着まわしファッションで夏を楽しむと良いです。同じファッションでもアクセサリーを変えただけで違う印象になるので、小物で雰囲気を変えるのもおしゃれですよね。

安くてかわいいレディースファッションをお探しの方へ 20代女性の安くて可愛いレディースファッション通販情報-Lasta / ラスタ-
20代前半から後半の女性を対象にしたファッション情報サイトをまとめてページで紹介しています。
可愛くて安い洋服をお探しの女性におすすめ情報が満載。

関連記事