手持ちの服が似合わなくなるときってどんなとき?

niawanakunarutoki

シーズンごとにしょっちゅう洋服を買い替えるのは、成長著しい子供時代の話。不覚にも太ってしまったときを除き、大人となった今ではそれほどサイズに変化はありません。

しかし私たちは年齢や好みの変化に応じて洋服を入れ替えています。「20代の時と同じ服を着ているの」という30代女性もいるかもしれませんが、まれな例でしょう。

では、女性はどんなきっかけで着る服のテイストを変えているのでしょうか。

1.鏡の前で「似合わない!」と思ったとき

今まで普通に着ていた服が、突然似合わなくなることがあります。年齢の変化や服の劣化もあるでしょうが、もっと他の要素が絡んでいるような気がしてなりません。

おそらく、これまでの人生経験の積み重ねが自分自身の雰囲気を変えていったことが大きな原因ではないでしょうか。
より大人の魅力が加味されたというような、よい方向に変化するのならうれしいことですね。

2.引っ越しで生活圏が変わったとき

生活圏が変わるとやむを得ず洋服を買うショップを買えざるを得ません。

自分が手の届く価格帯、そして好み…
それに合致するショップがないときは、思い切ってワンランク上のショップまたは今までと違うテイストに挑戦するチャンスです。
それまでカジュアル路線一辺倒。拒否していたモテ系ファッションに挑戦!なんてこともできそうですので新しい自分に出会えるかもしれませんね。

3.ライフステージが変わる

就職に転職、結婚や出産、女性は次々ライフステージが変わります。そしてそのライフステージに合ったファッションというものがあります。

今までは堅い仕事でスーツばかりだった女性が結婚をきっかけに転職することもあるでしょう。そんなとき、今までよりややカジュアルダウンした「オフィスファッション」をチョイスしなくてはならなくなったりするかもしれません。

そしてファッションが変わると、雰囲気もつられて変わることも、女性は色々な意味で常に変わり続けてゆく存在なのですね。

4.この服、いつまで着られるかな?と考えたとき

アウターなどある程度寿命が長い服の買い物なら考えるかもしれませんが、普段楽しむファッションなら、今の気分に合うものを追いかけていたいものですね。

変化には、よいものも受け入れがたいものもあるでしょう。しかし、変化することさえも受け入れ楽しむような心の余裕のある女性でありたいものです。

ワンパターンコーデとはおさらば出来る着回し用アイテムとは

この洋服可愛いから買ったけどワンパターンな着回しばかり。
そんな洋服達のワンパターンコーデとはおさらば。
どんなファッションにも合わせやすい着回し用アイテムを紹介します。

襟元ビジュー付ボーダー柄カーディガン/4color


ボーダー柄カーディガンは1着は必ず持っておきたい必須アイテム。丈の長さも長すぎず短すぎずなのでボトムとの合わせ方も簡単です。
伸縮性もあるのでぴったりサイズでも動きやすくて使いやすいですね。
カジュアルにも着こなせるし、襟元パールをアクセントにきれいめにも着こなせますので出勤スタイルにもできちゃうから長く活用できること間違いなし。

選べる3Style♪マルチボーダーウエストゴムフレアスカート/スカート



こちらのフレアスカートなんと長さが選べるんです。
自分に合った丈を選べるのは持っている洋服とのバランスも考えやすくてお勧めです。
ウエストはしっかりとした太めのゴムなので長い丈のタイプでハイウエストで使っても可愛くコーディネートできます。
ふんわりと広がるフレアスカートが女の子の魅力を引き立たせます。
色違いでそれぞれ長さを変えて購入するとよりコーディネートの幅がひろがりそうですね。

大人バイカラー。ノーカラーニットコート/カーディガン/3color


こちらのニットコートはシンプルなのにすごくオシャレ。袖口や襟元からちらりと見えるバイカラ―もすてきですね。
どんな洋服にも合わせやすいデザインなので普段選ばないようなグリーンに挑戦してみてもいいかも。
ニットなので暖かいですし、薄手なので春まで着れそうですね。
早く春服着たいけどまだ寒くて薄着できないという先取りオシャレしたい方にはもってこいのアイテムです。

シルバーラインアンクルストラップ付きハイヒールパンプス/シューズ



ストラップがあるパンプスは履きやすさ抜群。しかもそのストラップ部分にシルバーラインが入っているのもオシャレです。
ストラップがあると靴ずれもしにくいですし低反発のインソールが入っているので長時間の外出にもおすすめ!
どんな色にも合わせやすいデニムのデザインがあるのも魅力的ですよね。
こちらのパンプスのヒールの高さは足を綺麗にみせてくれる美脚効果が絶大。

どんな洋服にも合わせやすいおすすめデニムアイテム

ファッションの中でかかせないのがデニムですよね。どんな洋服にも合わせやすいですし、デニムのデザインによってもいろんなシーンに使えます。そしてなによりも、デニムは色褪せ感やダメージ感など使っていくうちにどんどん味が出てくるところがステキです。

これからご紹介するデニムアイテムをチェックして是非お気に入りを見つけてみてください。

デニムフリルブラウス

デニムはカジュアルなイメージが大きいですが、こちらのデニムフリルブラウスはデートにも着て行けるようなデニムアイテムで袖のフリルがすごくキュートですね。

薄手のやわらかいデニム生地で伸縮性も少しありますので、ごわごわ感もなくすごく着やすいです。後ろのボタンの部分はティアドロップ開きになっているので、後姿も女の子らしさを出せます。

デニムライクワンピース

フロント部分がジッパーになっているのですごくオシャレでウエスト部分がキュッと締まっているのでスタイルアップ効果も抜群。

そのまま1着で着てもコーディネートは決まりますし、寒い季節はタートルネックなどと合わせても可愛いく着こなせますよ。靴やアクセサリーの小物によって、可愛くもかっこよくもなるおすすめのデニムワンピースです。

付け襟

1つは持っていると便利な付け襟!!
ボタンもリアルについているので付け襟には見えないしっかりとしたアイテムでニットに合わせて使用すると一気にトレンドファッションになります。

カジュアルな洋服も襟を付けるだけでお出かけスタイルになるのですごく便利で重ね着をすると暑すぎるというときなんかにもすごく重宝するアイテムですね。

スキニーデニムオーバーオール

すっきるとしたラインでスタイルよく見えるオーバーオールですが、伸縮性があるのでスキニ―デニムでもすごく動きやすい作りになっています。

センターラインのボタンも可愛くてオシャレでインナーがしっかり見えるデザインなのでオシャレも幅も広がりそうです。カジュアルにもガーリーにも着こなせるので、いろいろなコーディネートを楽しんでみてください。


自分が楽しいと思えるファッションで過ごしましょう

トレンドについて敏感であることは、とても良いことです。そしてそのものをうまく取り入れている人を見ると本当に素敵であると思うことが出来ます。しかし、あまりそのトレンドを意識しすぎてしまうとかえってそのファッションが自分に合っているのかと悩むことがあるのです。

そして、そのように悩んだ結果、ファッションというのは、自分がその洋服などを着ることによって楽しいと思えるものを着ることが一番良いのではないかと思っています。そのように思っているのは、そのことがその人にとって一番幸せなことであると思うからです。

それは、無理をしてこのファッションをしてみようと思うとします。するとそのどこかで無理をしている自分に気づき、なんだかぎこちない歩き方になったり振る舞いになったりするのです。そのため、もしも流行を取り入れたファッションを生かしたいと思った時には、そのファッションに付いて少しだけ取り入れることで少しづつ自分にあった流行のファッションをつくることが出来ます。

その事から、急に全てのファッションを流行で取り入れようとするのではなく、自分がしたいと思う内容についてすればいいのです。ある人は、帽子についてとっても興味を持っているとすれば、その帽子について少しだけ流行を意識したものをすればいいのです。またある人は、パステルカラーが好きだとするとそのカラーを少しだけ自分の洋服に取り入れることにするのです。

すると、その人自身も輝くことができて流行も取り入れることができているのでファッションを考えた時にとっても満足感を感じることが出来ます。

その満足感を感じることができるということは、とても大切なことでもしも自分に合っていないと思うものでも自分が納得をして着てみようかなと思った時には、満足感をもつことが出来ます。

そのため、その人が納得して楽しいと思うことができるファッションというのは、その人自身を輝かせることができるのでそれが一番であるということが言えます。

安くてかわいいレディースファッションをお探しの方へ 20代女性の安くて可愛いレディースファッション通販情報-Lasta / ラスタ-
20代前半から後半の女性を対象にしたファッション情報サイトをまとめてページで紹介しています。
可愛くて安い洋服をお探しの女性におすすめ情報が満載。

関連記事