大人可愛いファッションにするためのアイテムとは?

大人可愛いファッションは、男性ウケが良いですよね。そして、女子会でもセンスが良い大人ファッションは女性から尊敬のまなざしをされます。どんなファッションアイテムをどのように着こなせば大人可愛いファッションになるのか、見ていきましょう。

スリムジャケット

大人可愛いファッションの代表的なアイテムはジャケットです。ビジネスウーマンっぽく着こなす事もできますが、大人可愛くも着こなす事ができます。色んなファッションになるため、ジャケットは大人のマストアイテムです。

スリムジャケットとは、体の形にフィットしたジャケットです。フィットしたジャケットならば、女性らしい体の曲線がアピールできます。また、コンパクトにまとまるのでファッションが可愛くなります。

スリムジャケットは、ワンピースに合わせると大人可愛く着こなせます。また、フワフワのレーススカートや膝丈スカートと上手くファッションがまとまります。どんなファッションにも合うジャケットですが、大人可愛くしたいならばジャケットに合わせるものは女性らしい花柄や、明るい色にしましょう。そしてジャケットは、黒よりも茶色にすると優しい感じがでます。

高めのピンヒール

大人っぽいファッションに欠かせないのは、ピンヒールです。細くて高めのピンヒールも、大人女子の代表的なアイテムです。ピンヒールは脚が細くて長く見えるファッションアイテムです。そのため、着やせファッションもできます。

しかし気を付けなければいけないのが、ピンヒールはスタイリッシュなデザインなので可愛いというよりも、かっこいいファッションになってしまうかもしれないというところです。できるキャリアウーマンのようになってしまいます。

そのため大人可愛くするためには、ピンヒールを優しい色にする事です。黒のピンヒールはなんにでも合わせやすく、便利なアイテムではありますが、真っ黒のシンプルなものは避けましょう。かかとにリボンがついているものや、爪先にビジューなどがついているものをおすすめします。または、茶色やベージュなどの優しい色にすると良いです。

ボタニカルワンピース

ボタニカルとは、花柄の事です。イングリッシュガーデンのような、鮮やかな柄が大人可愛いファッションには欠かせません。ボタニカルワンピースならば、子供っぽい雰囲気にはなりません。しかし花柄が女性らしく、大人可愛いファッションになります。ボタニカルワンピースに合わせるのは、ジャケットとピンヒールです。先ほどにも書いた、大人可愛いファッションアイテムでまとめれば品が良いコーデになります。ボタニカルワンピースはデートにもぴったりですし、通勤ファッションにもおすすめです。

ドレープのトップス

ドレープのトップスも大人女子の必死アイテムです。胸元がゆったりとしたトップスは、大人の余裕が感じられます。

このドレープのトップスは胸元がゆったりしてるので、小さな胸を隠せます。そして、ワイドパンツを合わせればリゾートっぽくもなります。
大人可愛く着るならば、ドレープのトップスは白を選びましょう。そして、ボトムは花柄のタイトスカートや明るい色のスキニーパンツなどを合わせてタイトな着こなしをします。ドレープがゆったりしているためタイトなボトムの方がバランス良く着こなせますし、明るい色や花柄ならば可愛く着こなせます。

クラッチバッグ

大人のできる女性は、荷物が少ないです。余分なものを持たず、荷物をコンパクトにまとめられます。クラッチバッグは、あまり中身がはいらないけどもコンパクトなカバンで、かつおしゃれさを感じます。

大人可愛いファッションでクラッチバッグを選ぶならば、パーティードレスに合わせるような華やかなバッグにする事です。クリスタルやビジューがついていたり、サテン生地で艶やかだったりとファッションのワンポイントになるものを選びましょう。

バッグはファッションのワンポイントになるため、華やかで目を引くものがおすすめです。

タイトスカート

大人可愛いファッションにもっとも良く似合うのは、タイトスカートです。タイトなスカートは大人らしく、女性のレディさを感じます。しかもタイトスカートならば、トップスにTシャツやワイシャツなど合わせても大人らしさが残ります。そして、そういったファッションでもハイヒールを合わせれば可愛いファッションになります。タイトスカートは、デニムでもどんな生地でも良いです。ストレッチが効いていて、歩きやすいものがおすすめです。

ロングスカート

ロングスカートはミニスカートよりも大人らしさを感じます。脚が隠れてしまうため、若さよりも成熟した女性を印象づけてくれるファッションです。

大人可愛く着るならば、チュールロングスカートにすると良いでしょう。可愛さ全開のアイテムなので、大人可愛く着こなせます。それに合わせるのは、ジャケットやワイシャツなどの大人っぽいアイテムにしましょう。

リゾート感満載のマキシドレスで今季は大人可愛いスタイルに

夏が近くなれば目にしないショップはないほど、女子モード全快のアイテムといえばマキシドレスですよね。
マキシドレスは、アンダーからストンとフレアになっていますので、体型も隠せるというありがたいアイテムです。
夏は日差しも暑いですので、さらっと着られる洋服を着回してしまいがちですが、マキシドレスはちょっと変えるだけでイメージもがらりと違ってみえます。合わせ方一つで良い女度はどんどんと上がるアイテムです。

今年もやっぱりリゾートを感じさせてくれるマキシドレスがたくさんのレディースブランドから多数発売されています。
ルージュディアマンというブランドからも、可愛いマキシドレスが登場していますが、春らしい爽やかな淡いイエローカラーで、どんなサンダルでも合わせやすくなっています。

マキシドレスは足元が隠れがちですので、足元の気を抜いてしまいがちになりますが、マキシドレスはヒールがあってのドレスですので、ウェッジヒールやブーサンなどに合わせるのがベストだと思います。ですが、マキシドレスは簡単にコーディネーターできるようにみえて、ちょっと難しいなと私は思います。マキシドレス一枚で着ると言うことはあまりありませんよね?ですから一緒にスタイリングするアイテムで、旬ぽくもなるということです。

昔ではマキシドレスにミニ丈のGジャンというセットが主流でしたが、今年はちょっと違います。今季はマキシドレスに、素材感やシルエットがシックなジャケットを合わせることでパリッと旬コーディネートに一変します。マキシドレス自体も今年のカラーは淡いものが多く、それに合わせてジャケットも同系色を持ってくるのが今年っぽく感じます。マキシドレスは使い方や合わせ方一つで古くさくなったりしてしまいますので、トレンド感を意識するなら、マキシドレスに合わせるのは断然ジャケットがおすすめです。
マキシドレスは、女の子をより女の子っぽくしてくれる必須アイテムです。日頃からカジュアルスタイルが多い女の子も、ちょっとイメージチェンジしてみますと、また新しい自分が発見できると思います。

女の子はコーディネートやアイテム一つでがらりと変化できるのですから、私には似合いませんし、と思ってしまって諦めている方も挑戦してみてください。オシャレで自分に自信をもつことができるアイテム、マキシドレスで女度をどんどんと上げていきましょう!

大人可愛く決められる持っていたいファッションアイテム

女性は大人になっても可愛く見られたもの!そんな大人の女性に部屋着としてちょっとしたお出掛けの時にも利用することが出来る大人可愛く決めたい方にピッタリのファッションアイテムをピックアップしてご紹介します。

チェック柄ニットプルオーバートップス

大人可愛く、清楚に決められるこのチェック柄ニット!知的な印象を与えることもできるので一枚持っていると便利なアイテムです。カラーも豊富で定番の黒×アイボリーはシンプルなコーデに、グレー×オレンジ、ブルーはちょっとだけオシャレを楽しみたい時にどんなスカートやパンツと組み合わせても相性抜群です!
大人女性に決めるならタイトスカートと、大人可愛く決めるならフレアスカートと組み合わせてもOK。部屋着としても・・ちょっとお出掛けする時にも活躍できちゃいます。
また、コートやダウンジャケットなどアウターにも相性よく組み合わせられます。

裏起毛スウェット♪インナーパンツ付きフレアミニスカート

このフレアミニスカートはただのミニスカではないんです。中にパンツが付いており、裏起毛で温かく過ごせます!
フレアスカートでもアダルトなデザインで、大人可愛いコーデにはぴったりなミニスカ♪ふんわりとした肌触り、寒さが苦手な女性にも出掛けるのが楽しくなるかも♪
カラーはライトグレー、チャコールグレー、ブラック どれもトップスとコーデしやすいカラーですよね。シンプルでも存在感があり、時代に左右されず着こなせるので一枚は持っていたいミニスカです。

フード付きブークレ中綿コート

このフード付きコートは中綿が厚くふんわりした印象があり、女性らしさをアピールできる1着、フードも可愛く、カジュアルやフェミニンな装いにもぴったり。
女性らしいAライン、ヒップまでちゃんとカバーできるので冬でもお出掛けしたくなっちゃうコートかも。
また顔まわりのボリュームで小顔に見えちゃうのも嬉しい♪デザイン的には大きめで体型もカバーできちゃうし、カジュアルでもフェミニンな雰囲気を持っているので大人可愛いコーデにはぴったりなアウター。ジーンズでもきっとアダルトな可愛さを表現できるでしょう。

安くてかわいいレディースファッションをお探しの方へ 20代女性の安くて可愛いレディースファッション通販情報-Lasta / ラスタ-
20代前半から後半の女性を対象にしたファッション情報サイトをまとめてページで紹介しています。
可愛くて安い洋服をお探しの女性におすすめ情報が満載。

関連記事